人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

お世話もせず、ど厚かましい・・・

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。


お世話もせず、ど厚かましい・・・_a0264589_11255862.jpg
怪獣ちゃんが小学生の時に食べたビワの種を土に埋めたのが、今年も実をつけましたでな。
ちゅうても小さいのが8個ほど。
昨日、味見で取って食べてみたら、案外甘うておいしおました。
24㎝ぐらいの鉢に植えているので、もうちょっと大きいのに植え替えてやろうかなとか思っておりまする。
あんまり大きくなったら嫌なんだけど、もうちょっとだけ大きい実が成ってくれたら嬉しいかも。(笑)
お世話もせず肥料も与えず、ど厚かましいおかんです。
みなさん、こんにちは♪


お世話もせず、ど厚かましい・・・_a0264589_11255877.jpg
<おかんの晩ごはん>㊍
*すじ肉うどん
*鮭丼

前日に炊いたすじ肉の生姜炊き。
ちょっと甘い目に炊いたすじ肉が、肉うどんとまた違った感じでおいしおました。


お世話もせず、ど厚かましい・・・_a0264589_11255807.jpg
お世話もせず、ど厚かましい・・・_a0264589_11255810.jpg
<おかん弁当>
来週から、幼稚園が始まってしばらくは隔日だったり短縮だったりなんですけど、いったんおうち弁当は今日で終わろうかなと思ったり・・・
始めたのは3月の中頃でしたかいな?
ちょっと練習のつもりで始めたら、入園式が2か月もずれて造り続ける羽目に・・・(笑)
今日は、幼稚園に持って行く新しいお弁当箱に詰めたんですけど、今までのより若干小さい?
ま、早く食べれてええかもです。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ ポチッと応援していって~


 



by ipaokan | 2020-05-29 11:54 | Comments(0)