人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

たこパ&プルパ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。


たこパ&プルパ_a0264589_15391645.jpg
家庭菜園で作ってたなすびとプチトマトと紫蘇とバジルが採れました。
きゅうりが、小さいまま枯れますでな。
なんでやろ・・・
10年ぐらい前に3階のベランダでした時は、おいしく成ったのに・・・
野菜作りもやればおもしろいと思うおかんです。
来年は、わからないけれど・・・(笑)
みなさん、こんにちは♪


たこパ&プルパ_a0264589_15391671.jpg
<おかんの晩ごはん>㊏
*小アジの唐揚げ
*麻婆ナス
*紫蘇入りたこ酢
*冬瓜の炊いたん
*味付けトマト


たこパ&プルパ_a0264589_15391532.jpg
<ベランダたこパ>
お天気がイマイチだったので、ベランダでたこ焼きパーティーだした。
たこの他に、ウインナー、チーズ、冷凍ハンバーグなんかを入れました。
冷凍ハンバーグなかなかおいしくて、これから定番になりそうですわ。


たこパ&プルパ_a0264589_15391504.jpg
<おかんの晩ごはん>㊐
*プルコギ
*わかめのごま油炒め
*トマト
*キュウリの中華風酢の物

プルコギパーティーだす。
プルコギの味付けを、お醤油の代わりにお塩でしています。
葉っぱでまいて、焼肉のたれやおろしぽん酢をつけて食べています。
さっぱり味もあると、もりもり食べれますでな。(笑)


たこパ&プルパ_a0264589_15391668.jpg

<おかん弁当>

おとんは、しばらくお弁当がいらないそうで、チビ弁だけ。
なんか、たこ焼きがカワイイですな。(笑)








にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ ポチッと応援していって~


 



by ipaokan | 2020-06-29 16:08 | Comments(0)