人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

夜の調味料って知ってる?(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 
↑やる気がでるようポチっとしてって下され。



昨日は、おとんもおかんもお疲れ気味で午前中はノンビリ過ごしておりました。
ニオはテレビを見たり、オモチャで遊んだり・・・
おとんとおかんも一緒にテレビ見ながらウトウトしたりしてるうちに、ちょっと元気が出てきて運動せななとお散歩に行く事にしましたでな。
わんわんも連れておとんとおかんは歩き、ニオは自転車の練習がてらヨットハーバーの近くの公園まで往復7kmの道のり。
大丈夫かなと思ってたんですけど、なんとか行って帰ってこれましたでな。
でね、堤防を行ったんですけど、堤防って盛り上がってるから道の両側は下への坂道なんですな。
気を付けやと言うてるのに、ニオ君よそ見してそこへ行っちゃって下までスイス~イと下りはりましたわ。(''◇'')ゞ
運よくこけずに下について、ニオ君ビックリした顔してはりましたわ。
確実に寿命が縮まったおかんです。
みなさん、おはようさんです♪


夜の調味料って知ってる?(笑)_a0264589_08333239.jpg
<おかんの晩ごはん>㊏
*酢豚
*ブロッコリーとハムの炒めたん
*しし唐の焼いたん
*蒟蒻の甘辛
*キムチの気持ち
*長いものソテー



夜の調味料って知ってる?(笑)_a0264589_08333228.jpg
<おかんの晩ごはん>㊐
*焼きしゃぶ


夜の調味料って知ってる?(笑)_a0264589_08333265.jpg
夜の調味料って知ってる?(笑)_a0264589_08333337.jpg
<おかん弁当>
ニオは3年保育で幼稚園に入ったんですけど、幼稚園に入る前はアンパンマンが大好きだったんですな。
だもんで、水筒やらお弁当箱やらお箸にコップ、手提げかばんも巾着袋もコップ入れだってアンパンマンで揃えたんですな。
で、最近、アンパンマンはカッコ悪い~と文句言うたはります。
まあね、男の子ですから戦うヤツとかがいいんでしょうな。
仕方ないので、お弁当箱だけ家にあったスティッチのにしてあげましたでな。
アンパンマンのより、ちょっと大きいしね。
まだ、新しいの買うたらへん。(笑)

そうそう、今朝ね、ニオをバス乗り場まで送って行く途中でこけましたでな。
おかんが・・・
かわいそうに、ニオ君も道連れでこけはりました。
ごめんねぇと言うと、こける前に助けてって言うたら助けてあげたのに!!と怒られましたでな。
どないして、助けてくれるつもりだったんでしょうな?(笑)


夜の調味料って知ってる?(笑)_a0264589_08333391.jpg
夜の調味料って知ってる?(笑)_a0264589_08333367.jpg

<うれしいお土産>

夜のお菓子で有名なうなぎパイでおます。
なんやねん、夜のお菓子って・・・(笑)
あんまり割れやすいので本家本元では通販はしてはらへんのに、それを買って送る業者があって届いたら軒並みボロボロに割れてると、いっとき問題になってましたなぁ…
でね、うなぎパイには夜の調味料ガーリックが入ってるそうだす。
なんやねんっ、夜の調味料って・・・
いつから、ガーリックは夜の調味料になったん?(笑)
おとんが気付いて、大笑いした日曜日だした。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ ポチッと応援していって~






by ipaokan | 2020-11-30 09:11 | Comments(0)