人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

人生を楽にする性格診断

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ 
   ⇖ 応援よろしく。⇗



昨日は、舞洲公園に犬猫連れてピクニックに行ってきました。
暑いなと思って半袖着て行ったら、舞洲は風があるので寒いぐらいでした。🥶
いつも自転車のカゴにカッパ代わりの撥水加工のジャンパーを入れているので、それを着てました。
家にいると、なんかしちゃうでしょ?
うちら夫婦のスマホはギガ使い放題じゃないんでネットを見ることもなく、本を読んだり緑を見てボーっとしたり、お昼寝したり・・・
公園の中でも、舞洲は一番ノンビリできる場所です。
もしかしたら、これからの普段の土日は全部、BBQと舞洲公園かもしれんと思ったり・・・😆
もうね、あんまり欲しいものもないし、行きたい所もあんまりなかったりするんですわ。
老後が近くなってきて、ちょうどいいかもと思うおかんです。
みなさん、おはようさんです♪


人生を楽にする性格診断_a0264589_08064794.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
*フライドチキン
*枝豆
*ポテトサラダ
*トマト
*水菜漬け
*イチゴ🍓&自家製びわ

まぁ、家飲みようのメニューです。
お昼も飲んで、夜も飲みました。😁
フライドチキン12個揚げて、5個も残りましたでな。
今日のおかんのお昼ご飯とオヤツですな。😆


人生を楽にする性格診断_a0264589_08064850.jpg
人生を楽にする性格診断_a0264589_08064909.jpg

<嬉しいお土産>
~博多ぽてと~
優しいお芋の味がして、おいしおました。😍




人生を楽にする性格診断_a0264589_08065012.jpg

<おかん弁当>
今日から、おとんが普通勤務に戻ったので、久しぶりのお弁当です。



















~人生を楽にする性格診断~
少し前に見た動画なんですが、人の性格を4つに判断して相性や付き合い方なんかを解説してる動画なんですが、これがホントに単純でわかりやすいなぁと思っていました。
それを簡略化した性格4タイプ診断という動画を見つけました。
*注目型・・・外交的で人から注目されたい、みんな仲良くの人。
*指令型・・・外交的で人に勝ちたい、人を思い通りに動かしたい人。
*法則型・・・内向的で全体を把握して安心していたい、嫌われても負けても理由がわかれば良しの人。
*理想型・・・内向的で自分の心の中の基準を重視し周囲とズレたりする人。

う~ん、おかんは理想かなぁ・・・法則と理想の間ぐらい?
まぁ、自分の判断は間違えやすいそうで、自分よりも相手が何かというのが人付き合いには大切なのだそうです。
もっと若いうちに知ってたら、もう少し人間関係うまくやれたかもと思ったり・・・
もっと詳しい4タイプまとめの動画もありまする。



預かった里子が難しいタイプの子供で悩んでいたら、辛い思いをする事はないのよ里親なんて辞めたらいいのよと進めてくれたあの人は指令型だなぁとか・・・
正しいと思ったら口に出して皆の輪を乱すおかんの事を敵視するわりに、離れようとすると止めるあの人は注目型だなぁとか、いや仕切りたがりなんで指令かも・・・
指令と理想は相性が悪いんで、そうだったのか!!とか・・・
コミュ症のおかんにも、とってもわかりやすい内容ですわ。
それがわかると、しゃあないなと思えますです。
人間関係に悩んでる人には、役に立つかもですわ。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
↑↓ ポチッと応援していって~





by ipaokan | 2023-05-29 09:29 | Comments(0)