人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2012年 06月 20日 ( 1 )

もちもちチーズ

台風もどっか行って、お昼過ぎから晴れてきました。
こんなことなら、お洗濯すれば良かったかなと・・・思うだけのおかんだす。
みなさん、こんにちは♪

昨日は、気温も下がって夕方から肌寒かったからかな?
晩ごはんナニしようと聞くと、怪獣おねえがお鍋!と・・・
この季節に?とか言いながら、誰も反対せず・・・
うち、お鍋好きですからね。(笑)
a0264589_16243921.jpg

<おかんの晩ごはん>
* キムチ鍋

安いからと買ってしまった和風キムチ。
我が家のお口には合わず、なかなか減らなかったので、ここで使わねば!
おだしにキムチ・コチジャン・(ニラがなかったので))ガーリックパウダー・お砂糖・お醤油・仕上げにお酢でさっぱりと。
酸っぱ甘辛いキムチ鍋だす。

このジメジメ季節、いや~な汗をかきませんか?
乾いてもお肌がネタッとしてる汗。
そういう汗をかく時って、体調もイマイチなんですよね。
汗をいっぱい出すと、さらっとした汗が出るようになります。
乾けばお肌もサラサラ。
運動で汗を出すのが一番だけど、お風呂やあったかい食べ物もいい感じになります。

そうそう、お鍋のお野菜はハクサイ派?おかんはキャベツ派なんですよ。
翌日のお通じが違いまする。
キャベツって整腸作用とかあるから、関係あるんでしょうね。


a0264589_16343421.jpg

<焼きドーナツもちもちチーズ>

もちっとしたチーズ風味のパンがあるでしょ?
あんな感じの生地が出来ました。
おかんのケーキMIXに、(大匙3の水でこねた)白玉粉大匙3と粉チーズ大匙3・お塩少々を入れて焼いてみたんだすな。
すっごくおいしいわけでもないのに後をひく味で、いくらでもいっちゃいます。(笑)


↑ なんか、飽きずに楽しんでます。エヘヘ(*^_^*)



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします

by ipaokan | 2012-06-20 16:54 | Comments(0)