人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2012年 09月 12日 ( 1 )

ローストビーフの残り

毎朝、平日はお弁当を作ってるわけですけど、怪獣おねえは詰めるのは自分でさせてるんですね。
で、いつもは放っておくんですけど、今日ふと見たらお弁当に多すぎるなと思ったヤツを手づかみでお皿に戻してるんです。
手づかみで戻されたやつを自分は食べてるんだなと、ちょっとへこんでしまったおかんだす。
みなさん、こんにちは♪



この前のローストビーフ、食べれなくて残してしまったお持ち帰りですが・・・1人前分(500g)ほどありました。(笑)
a0264589_14434256.jpg

こんな風になりました。
a0264589_14431117.jpg

a0264589_1445613.jpg

<おかんの晩ごはん>
* ビーフシチュー
* 豚肉とブロッコリーのオイスターソース炒め
* スパサラ
& 鶏皮の照り焼き

~ビーフシチュ~
おかんのビーフシチューは、トマトソース味です。
お肉の表面に小麦粉をつけてしっかり焼いたら、セロリ・ニンニク・ローリエ・お酒を入れて固形スープで煮込んで、トマト缶とハーブ塩、ほんのちょこっとお砂糖で味付けしたものです。
昔、おとんとハワイに行った時に食べた思い出の味だす。(笑)
追記ー野菜を書くの忘れてました。好きなのご自由に。(笑)



この前の買い回りで買った梨が届きましただす。
a0264589_14551599.jpg

大きいのが10こ、これで5kgですって。
a0264589_14565350.jpg

これ、2つ分、カレー皿に入れてます。(笑)
甘くて瑞々しい梨でした。







*********************


アフェリエイトに関する記事を読んだので、今日はちょっとその事を書こうかなと思います。
この、やりくり御膳にもお店や商品の紹介やら、ASKAさんの応援バナーなどいろいろ貼り付けていますが、アフェリエイトもあるしそうでもないのもありまする。

おかんもそうですけど、紹介してあったからって買う時には自分でよくよく考えて買うわけですよね。
テキトーに勧めて、騙されるおバカさんはそうそういないと思いまする。
そんなおバカさんがいたとして、1回失敗したらなんぼなんでも次はないでしょうし・・・(笑)

自分の買ったものが良かったら、良かったよという顔の見える(見せてないけど)クチコミのような感じで載せています。
とくに食材なんかだと、お肉ならお肉屋さんによって同じ名前で売られているお肉でも全然違うわけです。
よく登場する楽天のグルメショップすみよしさんで買った方がおいしいお肉もあるし、近所の「牛若」さんというお肉屋さんで買った方がおいしいお肉もあるわけで、自分がおいしいとかお得だとか思うものをネットで買える場合は載せています。
誰も損はしないシステムなのでいいかと思っていますが、おかんの場合ですと月に数人の方が全部で数千円買って下さって、月々数十円頂けるのでございまする。
やりくり御膳からポチッとしてお買いものして下さった方、ありがとうございますです。

数十円の売り上げより、おいしかった?便利だった?値段のわりにお得でしょう?と想像するのが楽しいおかんでございまする。





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします





a0264589_1541992.jpg
「やりくり御膳」は、ASKAさんを応援しています。(*^_^*)
by ipaokan | 2012-09-12 15:21 | Comments(0)