人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2012年 09月 21日 ( 1 )

おいしいステーキの焼き方?

今日はランチに行ってきました。
この頃は、お外でごはんの時も写真を撮っているんですが、写真を撮るの忘れてしもた・・・
おかん、これ多いんだすな。
角煮天ぷら定食だったのに・・・残念。
写真より食い気のおかんだす。ワハハ
みなさん、こんにちは♪

a0264589_18201337.jpg

<おかんの晩ごはん>
* 塩しゃけの焼いたん
* えびカツタルタルソースやったかいな・・・
* 豚肉とチンゲンサイの炒め煮
* きゅうりの塩もみおろし和え
* じゃがいもとニンジンのトマト煮
& 豚肉と大根の炊いたん

~じゃがいもとニンジンのトマト煮~
この前のミートボールのソースがいっぱい残ってたので、じゃがいもと人参を入れて炊いただけです。
ひき肉のだしも出ているので、シチューの具みたいな味でおいしかっただす。



a0264589_182686.jpg

<おかんのお弁当>
* 卵焼き
* ひとくちカツ
* ウインナーといんげんのソテー
* 若筍煮
* 大根炊き
* プチトマト



********************




楽天の期間限定ポイントが1万円分ほどあるので、期限が切れる前に使おうといろいろ見ておりまする。
この前の梨がもう終わりだから梨にしようかと思ったんだけど、5kg送料込みで2000円なんてもうないんだすな。
おかん、こういうの見つけるの得意なんだす。へっへ~ん
出始めの頃の数量限定のはお得だから、見つけたらパッと買った方がいいんだすな。
ハズレた事もないし・・・たぶん、お店は、いい評価のクチコミが欲しいからなんでしょうな。
おいしかったし再注文となっても、たいがい値段が上がっておりまする。

でね、いろいろ見てるうちに、こんなの見つけた。
まだ買うかどうか決めてないんだけど、商品案内のところにステーキのおいしい焼き方があるんだすな。
で、これ、ステーキだけでなくお肉料理のすごい参考になると思いまする。

要は、表面はさっと固めておいしい肉汁が出ないようにして、中に火を通すのは余熱(低めの温度)を十分利用するっちゅう事なんだすな。
これね、から揚げもそうでしょ。
それから、鶏のキモを煮たのとかもそうだし、鶏胸肉を柔らかく仕上げるのにも似た要素はあって、いろいろ応用できると思いまする。
よかったら、参考までに・・・


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします





a0264589_1541992.jpg「やりくり御膳」は、ASKAさんを応援しています。(*^_^*)
by ipaokan | 2012-09-21 18:54 | Comments(0)