人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2012年 10月 10日 ( 1 )

ヨーグルトドレッシング

今日は、銀行さんからいらっしゃいと言われて行って来ました。
時々、お誘いの電話がありますが、基本行かないです。
銀行さんは、手数料を稼ぐのが本業ですから、行けばなんらかの手数料を払うハメに・・・
でもま、ずいぶん前に預けた旅行用の米ドルが損しまくってますんで、豪ドルに預け替えてきました。
老後の資金になる頃には損を取り返してるかもしれないと、甘い夢を見て・・・(笑)
なんやわからん表やら数字やら・・・久しぶりに脳みそ使って疲れたおかんだす。
みなさん、こんにちは♪

a0264589_16242646.jpg

a0264589_16244795.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* タンシチュー
* ポテトサラダ
* レーズン入りサラダ ヨーグルトドレッシング
* コロッケ

~タンシチュー~
金曜日から2日間、コトコト煮て作りましただす。
いや、始めに圧力鍋でガァーッと煮て、朝晩に火を通して後は置いておくだけ。
時間さえ、かければおいしいメニューだすな。

↑ 焼くには固いタン先もシチューなら問題なし。
100gあたり¥128なら、普通のシチュー用のお肉と変わりませんね。
それで、タンシチューが食べれるならハッピーだすな。

~レーズン入りサラダ ヨーグルトドレッシング~
ただたんに、レーズンを入れただけです。
おかん、サラダにフルーツ入ってるのはキライだったんですけど、ハワイでオレンジが入ってるのを食べて好きになりましただす。
でも、合う合わないがありますからね。
リンゴ入りは嫌なの。でも、梨入りは大好き。(笑)

自家製ヨーグルトを使ったドレッシングだす。
ヨーグルトの酸味やとろみは、ドレッシングにピッタリ。
ハーブ塩とお醤油で味付け、ちょっとしょっぱくなるのではちみつでまろやかに・・・
なかなか、いけますです。

え?コロッケは?
いや、この日のお買いものでおいしそうだったから、オヤツにしようと買ってきたんだけど食べる機会がなかったの。だもんで・・・(笑)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします。





a0264589_1541992.jpg「やりくり御膳」は、ASKAさんを応援しています。(*^_^*)
by ipaokan | 2012-10-10 16:40 | Comments(0)