人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2012年 11月 09日 ( 1 )

プライムリブ試作

お花が届いて、秋の植え替え時だす。
毎日ちょっとづつせっせとやってるんだすが、しゃがんで抜いたり植えたり、重いプランターを動かすんだすが、足腰腕に首が筋肉痛だす。(苦笑)
とくに、内腿の足の付け根、休憩しようにも座るたび立つたびイテテとなるから、情けなくて仕方がないおかんだす。
みなさん、こんにちは♪

a0264589_11545265.jpg

<おかんの晩ごはん>
* プライムリブ
* ミネストローネ
* ローストビーフサラダ

~プライムリブ~
ほんとは牛肉の決まった場所があるらしいんですけど、我が家では分厚いローストビーフっちゅう事で、ま、いいやね。(笑)
ロウリーズに行った時から、どうしたら自分で焼けるか考えてたんですわ。
普通のローストビーフを焼いて分厚く切っても、あんなに柔らかくはならないですからね。
ロウリーズのお肉の説明の中に、120度で3時間というのがあったのでね。
で、おかんなりに考えてやってみたのが、これ。
写真では赤く見えるかな?切ったとたん血が浮き出たりはせずに、ロゼでしっかり火が通ってます。
おかん、なかなかヤルやん!と自画自賛。(笑)
肉汁でグレービーソースを作って、ま、人様に出しても恥ずかしくない程度のものができたんだすな。
なんと、周りの部分(焼き目のところ)は、ロウリーズよりおいしいんでないかい?
でも、おかん的にはまだまだ・・・これを基本に、もうちょっと工夫を重ねたいと思いまする。
納得のいくものができたらレシピもとい焼き方を載せたいと思いますので、それまでお待ちくだされ。
いや~、シチューにならずによかったよかった。(笑)

↑ 100g100円の、このお肉を使いましただす。
  ステーキの代わりになる、ローストビーフを焼きたかったのよ。エヘヘ




a0264589_1217297.jpg

<おかんのお弁当>
* もやし炒め入り卵焼き
* 梅しそチキンカツ
* 揚げシュウマイ
* バターコーン
* ニンジン入りじゃこピー
* プチトマト



★ 今週末は、かなりのハードスケジュールが入っているので土日はお休みします。
   楽しい週末をお過ごしください。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします





a0264589_1541992.jpg「やりくり御膳」は、ASKAさんを応援しています。(*^_^*)
by ipaokan | 2012-11-09 12:30 | Comments(0)