人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2012年 12月 23日 ( 1 )

四角いピザ

きっと、みなさんもそうでしょうが、師走という事もあってバタバタとしておりまする。
おまけに、おとんの日帰り出張は続いてて、毎朝5時過ぎには家を出て帰ってくるのは遅い・・・
出張の時はお弁当はいらないし、寝ててもいいよと言われても、やっぱりお見送りはしてあげたいですからね、ちょっとイヤかなり寝不足気味のおかんだす。
みなさん、こんばんは♪

a0264589_2241053.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* 豚しゃぶ

え~とね、韓国風の焼肉用の豚肉みたいで、豚トロの半分ぐらいの厚さにスライスしたお肉が売ってました。
おかん、買い物する時にメニューなんか考えてませんからね、今日おなべがいいと言われて使ってみたら想像したよりおいしかったのでビックリしておりまする。 
豚しゃぶは、分厚いお肉でもおいしいと知りましただす。(笑)




a0264589_2250227.jpg

<おかんのオヤツ>
* バナナケーキ

土曜日は、絵本の会の今年最後という事で、茶話会のような感じだした。
だもんで、差し入れにフライパンで作るバナナケーキを持って行きましただす。
一応、粉糖でかわいくして。(笑)



a0264589_225625100.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* 四角いベーコンピザ
* きまぐれサラダ

宅配ピザのチラシが入ってたので、怪獣おねえがピザを食べたいと・・・
宅配ピザ、一番大きいのだとけっこうしますからね。
パン焼き器でコネコネしてもらった生地を、天板いっぱいに広げて焼きました。
ピザソースは、たまねぎとニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒めて、トマト缶を入れて塩と黒胡椒で味付けしただけのもの。
残ったピザソースは、ビンに入れて冷蔵庫へ・・・1週間ぐらいは、大丈夫だと思いまする。
そうそう、たまねぎは早い目に刻んで軽く乾燥させておくか、電子レンジでチンして水分を飛ばして使いまする。
でないと、たっぷり入れるので水分がタップリ出てしまいますからね。
緑のテンテンは、ピーマンのみじん切りだす。
チーズも玉ねぎもベーコンもたっぷり、これでおいしくないハズはないですわな。
子供達には大人気、ごはん星人のおとんには晩ごはんにはやめてくれと言われましただす。
一番多く食べたくせに。(笑)


明日は、クリスマスイブ。
我が家はケーキを予約しているので、明日クリスマスパーティーだす。
でも、おとんはこの三連休も仕事なんだすな。
せめて残業がないように、祈るばかりだす。ふぅ




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします




a0264589_1541992.jpg「やりくり御膳」は、ASKAさんを応援しています。(*^_^*)
by ipaokan | 2012-12-23 23:23 | Comments(6)