人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2013年 01月 20日 ( 1 )

イケる!青汁ソース

この前の楽天の買い回り。
あんまり買うつもりがなかったのに、おとんがあれ要るこれ要るというものだから、締切寸前に10店舗になるよう買いまわりましたがな。
おかん気がせって、届けてもらう日を指定しなかったものだから、どんどん冷凍品が届いて冷凍庫に入らない~状態だす。
ま、なんとか詰め込んだけど、水曜日には生協さんのが大量に届く予定なんだすな。
冷凍庫に入らなきゃ、お腹に入れるしかないなと思うおかんだす。(笑)
みなさん、おはようさんだす♪

a0264589_9314789.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* おろしから揚げ
* たこ酢
* ほうれん草とじゃこの和え物
* 焼きねぎ
* 揚げさんとちじみ菜の炊いたん

~おろしから揚げ~
鶏モモ2kgを3つ買ってしまいましたからね。
当分、鶏モモが続くでしょう~(笑)
なんとなく、おろしが食べたかったんですわ。
大根と玉ねぎちょこっと生姜一かけとお醤油をハンドミキサーでガァーっとやって・・・お水でちょこっと薄めて、お砂糖で味を調えたおろしだれにアツアツをさっとくぐらせて・・・おいしいよ~


~ほうれん草とじゃこの和え物~
鰹節をかけようと思ったら焼きねぎにかけてたんで、じゃこをかけてみました。
じゃこがなけりゃ干しエビでもなんでも・・・テキト~ですな。(笑)



a0264589_9384077.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* くしあげ

なかなか、おいしい串揚げセットだした。
エビなんかも小さいなりに厚みのあるもので、満足いくサイズだす。
5種入り2セットと牛串を3本追加して、1人前13本ペロリと食べました。

ソースは、おかんのお好み焼きソースにとんかつソースをさらに加えたものと、緑の青汁ソース。
魚介がメインだったので、抹茶塩かマヨで悩んだんですが、抹茶マヨはどうかしらん?
だったら青汁が抹茶風味なので、青汁でいいかと・・・(笑)
青汁粉末・マヨ・お塩、牛乳で濃度を調えて・・・おかん天才かもしれません。(笑)
ま、うちの定番になりそうなソースができました。



a0264589_9455917.jpg

<おかんのオヤツ>
イチゴが特売になってたので、ケーキを作ってみましただす。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします




a0264589_1541992.jpg「やりくり御膳」は、ASKAさんを応援しています。(*^_^*)
by ipaokan | 2013-01-20 09:53 | Comments(6)