人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2013年 01月 26日 ( 1 )

おはぎ

おかんが、ASKAさんのファンになったのはここ数年の事でね、すでに二人での活動を休止していた時だったんですわ。
それが、CHAGE&ASKAが復活と聞いて、さっそくファンフラブに入会しましたがな。(笑)
浅く広くいいなってな人はいっぱいいますが、特定のアーチストをすご~く好きになったのは久しぶりで、けっこう楽しいもんだすな。
気に入ったらCDを買って聞いたりライブに行くって行動は同じでも、応援するって意識を持つと受け身から能動的になるんですな。
子供の頃から、どっちかっていうと冷めた目で見る阿呆だったんだすが、おなじ阿呆なら踊らな損々って最近は思うおかんだす。
みなさん、こんにちは♪

a0264589_16224229.jpg

<おかんの晩ごはん>
* 肉うどん鍋

昨日から、ひときわ寒いですからねぇ~
冷蔵庫に牛の切り落としがあったので、それとお野菜をいれて・・・
今回はエノキがなかったので、シイタケ。(笑)



a0264589_16255978.jpg

<おかんのオヤツ>
* おはぎ

昨日、作ってたやつです。
かなり甘みを抑えたあんこで、市販の半分の甘さもないかな。
反対に、ごはんはコンビニのおにぎりぐらいお塩を利かせて・・・
おとんが、丹〇屋のおはぎよりおいしいなと・・・褒めてるのかどうか微妙なんですけど?(笑)
12個づつ24個作ったんですが、もう後4個づつぐらいしかないんだすな。
なんせ、怪獣おねえが一度に4個も食べちゃうんでねビックリだす。
和のオヤツってすごく甘いんだけど、ケーキや洋菓子なんかに比べたらずいぶんヘルシーだなあと作ってて思いましただす。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします




a0264589_1541992.jpg「やりくり御膳」は、ASKAさんを応援しています。(*^_^*)
by ipaokan | 2013-01-26 16:51 | Comments(2)