人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2013年 03月 15日 ( 1 )

野菜ボンゴレ

昨日は、怪獣おねえがお休みだったので、神戸の南京町に行ってきました。
三宮から元町までブラブラお買いものしながら歩いて、南京町で食べ歩きだす。
一貫楼の豚まん・老祥記の小龍包・チャーシューメンや担担麺・水餃子・焼き餃子・クワパオ・デザートには高砂の桜きんつば食べて、お腹ポンポコリンになりましたでな。
デザートにシュークリームを買ってきて、晩ごはんはシュークリームでいいねって夕方に帰ってきたら、怪獣おねえとニボはお腹空いたと、勝手にインスタントラーメン作って食べてはりましたわ。(笑)
1つ1つは、300円とか400円とか安いんですけどね、ちゃんとしたお店でランチ食べた方が安いやんと毎回思うおかんだす。
みなさん、こんばんは♪

a0264589_21371831.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* 野菜ボンゴレ
* 野菜サラダ

またまたアサリをたくさん頂きましたので、今回はパスタにしました。
おかんは、辛いめのアサリカレー(美味いんだすな)にしたかったんですけどね、子供達に却下されましただす。(笑)
グリーンアスパラとにんじんを入れて、野菜ボンゴレだす。
アサリたっぷり、アサリからいいおだしが出て、おいしそうでしょ~(笑)


a0264589_21381437.jpg

<おかんは晩ごはん・子供達はデザート>㊍
* エストローヤルのシュークリーム

晩ごはんにするなら2個づつねと買ってきたのに、ラーメン食べるなら1個でええんちゃうん?(笑)



↑ 桜きんつばは、ネットでは買えないみたい
  日持ちのするきんつばって言っても、我が家じゃすぐになくなりまする。(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします




東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2013-03-15 22:20 | Comments(2)