人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2013年 03月 19日 ( 1 )

大根2本目

今日は、暖かかったですね~
ちゅうか、暑かった。。。
怪獣おねえの懇談だったので、雨よりはマシだすな。
タイマーの床暖消し忘れて、暑い暑いと言ってたおかんだす。
アホだすな。
みなさん、こんばんは♪

a0264589_2152096.jpg

<おかんの晩ごはん>
* ホタテとブロッコリーのオイスターソース炒め
* なすびの生姜醤油和え
* 大根と練り物の炊いたん
* さつまいものポテトサラダ
* エノキの味噌汁

~大根と練り物の炊いたん~
おでん用の練り物3袋で100円だったので、大根とおでん風に炊いてみました。
おとんが食べれないので、本格的おでんにするには量的に恐ろしいので・・・(笑)
合計110円で、鍋いっぱいできましたでな。

~さつまいものポテトサラダ~
ハム・にんじん・チンした玉ねぎが入っています。
甘いお芋のマヨ味って、けっこう子供にはウケがいいですね。

昨日は、このメニューでボリュームがないと怪獣おねえから文句が出てしまいましたでな。
今月は変則勤務のおとんは、連日お昼は出先の仕出し弁当、夜は良くてホカ弁か遅すぎる時はコンビニ弁当だというのに・・・
あと、10日ほど体をこわさないように気をつけて欲しいものだす。


a0264589_21121217.jpg

<おかんランチ>
* カツサンド
* さつまいものポテトサラダ

もう短縮授業なんですね。
怪獣おねえのクラブが3時からで、いったん家に帰ってお昼ご飯を食べてから行くというので、久しぶりにカツサンドだす。


さてさて、お大根。
1本は大根おろしにして、1本は煮物にして、最後の1本は粕汁かトマト味の煮込みスープにしようかと思ってたらこの陽気。
さてさて、何になったかはまた明日・・・(笑)


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします。




東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2013-03-19 21:47 | Comments(0)