人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2013年 07月 18日 ( 1 )

おかんの長~い1日

昨日、おとんは神戸へ日帰り出張だったんだすな。
朝、会社を4時半に出発するので、夜9時半ごろ寝て2時半に起きて3時すぎに自転車で家をでるのを見送りましたでな。
おとんを見送って、おかんはまた寝たんだすな。
朝の5時半前頃、電話がなりましたがな。
おとんが、4トントラックと交通事故ですって。
あわてて、ニボを起こして病院に向かいましたでな。
右折してきたトラックに当てられたそうで、ドアに当たって飛ばされたので打撲と擦り傷ですんだようだす。
少しずれてタイヤの辺りだったらエライ事になってたとおまわりさんに言われてゾッとしましたでな。
事故の前後の記憶がふっとんでいるのが心配だけど、愛妻の事は覚えているんでまぁいいでっしゃろ。(笑)
全身検査をしてもらって問題なさそうだけど1~2日入院していったらとお医者さんに言われたのに、今日帰るとわがまま言うんで夕方退院してきましたでな。ふぅ
なんか、長~い1日でおました。
みなさん、おはようさんです♪

a0264589_5523064.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* レバねぎ炒め
* 小松菜の炊いたん
* ミョウガとキュウリとわかめの酢の物
* 味付けトマト
* 蒸しとうもろこし
& 野菜炒めスペシャル

~レバねぎ炒め~
ニラがなかったので、タマネギと青ネギにガーッリクパウダちょこっとでレバニラ風に・・・
タマネギの食感がおいしかっただす。

a0264589_5562767.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* 豚バラ丼

寝起きからバタバタ用意して心配して、病院行ったら相手方の会社の人やらおまわりさんやらに会ったり、損保からの電話に何度も出たり、会社や親に連絡して、書類も山ほど書いて・・・
帰ったら帰ったで、玄関にほったらかしにしていった犬の散歩に、おまけに生協さんに・・・
ゆっくり座る暇もなかったおかんに、おとんが腹減ったのひとこと・・・
あんたはベッドに寝てただけやろけど、わたしゃ疲れてんのやー!!と怒鳴ってしまいましたがな。
そんな時に冷凍庫にあって良かった、温めるだけの豚バラ丼。
まさか、晩ごはんに単品でする事になるとは思ってなかったけど、いや~助かりましたでな。(笑)
みなさんも交通事故には気をつけて下さいな。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2013-07-18 06:16 | Comments(2)