人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2013年 07月 31日 ( 1 )

夏休みの子供のお昼に・・・

今朝は、おかんの目覚ましをセットし忘れたのか、もう出かけるおとんに起こされるという失態でしたがな。
何で起こしてくれへんのん!と文句を言ったら、なんやらごまかされましたでな。
絶対、ローソンで集めてるシールがもうじき貯まるからだすな。
この前、もうじき期限が来るって言ってたから・・・(笑)
みなさん、こんにちは♪

夏休みの子供のお昼に・・・_a0264589_13243919.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* 鮭の蒸し焼き
* たこシュウマイ
* 切り干し大根の炊いたん
& 小松菜の炊いたん
* キムチスープ

な~んか少ないかなと思いながら用意したんですが、アラフィフ夫婦と幼児さんじゃ、こんなもんでちょうどみたいだすな。
使うお鍋が、どんどん小さくなってきてます。(笑)



夏休みの子供のお昼に・・・_a0264589_13274726.jpg

<おかんランチ>㊌
* ピザパンケーキ

そんなわけで、お弁当がなかったので、お昼ご飯どうする?とニボに聞くとピザが食べたいと・・・
いや~ん、じゃまくさいし。(笑)
ちゅう事で、お手軽ピザパンケーキになりましただす。

おかんのケーキMIXのお砂糖少ない&ベーキングソーダ使用で、作りました。
タマネギはレンジでチンで水分とばしてから、ウインナ・ピーマンと一緒にフライパンにしいたら、上から生地を流しいれて焼きました。
裏返して裏面を焼いてる間に、マヨ・ケチャップ・ガーッリクパウダを塗って、粉チーズを散らしておきまする。
裏面が焼けたら、出来上がり。
手間はたいしてかからないし、子供は喜ぶし、夏休みのお昼にはピッタリだすな。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2013-07-31 13:36 | Comments(0)