人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2013年 09月 03日 ( 1 )

パン耳ラスク

怪獣おねえがメロンパンを食べたいというので作ろうかと思ったら、グラニュー糖を切らしてたんですな。
だもんで、近所のスーパー2軒回ったのに、おいてないんだす。(驚)
まぁ、あんまり売れないんでしょうね。
少し離れた商店街(チャリ10分弱)まで行ったら、どしゃぶりにあいましたでな。
傘は持ってたからいいんですけどね、これは天がメロンパンを作るなと言ってるのかなと・・・(笑)
だもんで、ピロシキを作ったおかんだす。なんでやねんっ!
みなさん、こんにちは♪


a0264589_17173644.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* レバーフライ
* なすびの冷製サラダ
* 豚肉とピーマンの炒めたん
* 水菜の炊いたん
& ほっけ

~なすびの冷製サラダ~
ネットでね、ナスビをフライパンで焼いて冷蔵庫で冷たくして色々乗せて食べるっていうのを見たんで、やってみましたでな。
味付けは粗塩のみ、プチトマト・バジル・チーズをちらして・・・
なかなかおいしかっただす。
バルサミコ酢とかでも、あうだろうな~
ナスビがね、先週の水曜日に来たのがまだ残ってるの。
なんなとして使っちゃわないと・・・


a0264589_17235321.jpg

<おかんのお弁当>㊋
* 枝豆と紅ショウガのスクランブルエッグ
* 鶏バーグ
* エビカツ
* 水菜の炊いたん
* 豚肉とピーマンの炒めたん
☆ 巨峰


a0264589_17254414.jpg

<おかんのオヤツ>
* パン耳ラスク

土曜日にしたランチパック風サンドのパンの耳が、嫌になるほど・・・(笑)
今まで、中華鍋で10分以上かかって弱火で炒ってたんだすが電子レンジでしてみたら、あらラクチン!
パン耳を切ってレンジで3分程チンしたら、中華鍋にマーガリンとお砂糖を入れた中へバサッと・・・
べチャッとした感じがなくなったら出来上がりだす。
ラスクらしいサックサクの食感で、おいしかっただす。
これをフライパンでやると、粉が焦げて黒くなって見た目がイマイチだったんですな。
最後の時にイチゴジャムとか入れたら、変わった味も楽しめるんでない?
あぁ、もうラスク買うのもったいないと思ってしまいそうだす。(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2013-09-03 17:34 | Comments(0)