人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2013年 09月 25日 ( 1 )

ちょっとしかいらない塗り卵

今日は怪獣おねえが運動会の予行練習で、半ドンで帰ってきましたでな。
お昼ご飯を食べて、2人でグースカお昼寝をして、それからホームセンターにお買い物に行ってきましたでな。
電チャリになってから、少し遠い所に行くのが苦にならなくなりましただす。
でも、きっと夜に疲れる。(笑)
ま、いい運動になっていいわと思うおかんだす。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_1822471.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* BBQの残り
* ポテトサラダ
* もやしの酢の物
* 枝豆
& 豚肉となすびの炊いたん

昨日から、今日のお弁当をサボる気満々だったのがわかるメニューだすな。(笑)


a0264589_1824392.jpg

<おかんランチ>
* ベーコンのクリームスパ
* ウインナーロールパン
* コーヒーロールパン

パンの照りをつけるのは塗り卵だすが、パン2個やそこらのために卵を割ってられないなと牛乳を塗ってみたりヨーグルトを塗ってみたり、いろいろ試してみてもイマイチなんだすな。
なんか、いいのないかとネットで検索してみたら生卵を冷凍して少しづつ使ってるとか・・・
あ~、なんで、思いつかなかったんだろ。
昨日、メロンパンの皮を作る時に半個しかいらない卵、いつもはパン生地に混ぜちゃう余分の半個を冷凍して、さっそく今日使ってみましたでな。
うん、満足満足。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
↑↓ごはんのヒントになりましたら、ポチッとお願いします。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2013-09-25 18:34 | Comments(4)