人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2014年 03月 02日 ( 1 )

卒団

a0264589_10304490.jpg

昨日は、怪獣おねえが小学生の時から9年間続けた合唱団の1年の締めくくりの定期演奏会だした。
小さい子達を見ながら、怪獣おねえの初めての定期演奏会の事を思いだしましたでな。
朝からリハーサル・本番と疲れたんでしょうね。
怪獣おねえったら最前列のど真ん中で、後半は寝ながら歌ってはりました。
体がゆ~らゆ~ら揺れてて、先生もお客さん達も気が気でなかったでしょうな。(笑)
あれから9年、先生や先輩・お友達に囲まれて、小1の合宿ではオネショの心配をしたり、老人ホームや病院で歌わせてもらったり、USJのホテルのロビーコンサートやら大阪フィルハーモニーとの共演もありましたな。
団長さんをさせてもらったり、いろんな貴重な経験をさせて頂きましたでな。
昨日の本番中、サプライズで卒団おめでとうをして頂きました。
怪獣おねえはビックリして固まってましたでな、代わりにおかんが感激して泣いてしまいましたでな。(笑)
遊びや習い事の中でも競わせることで成長を促す事が多い子育ての中で、人との関わりや仲間と協力しあうという事ではとても成長させてもらったと思いまする。
なにより、一つの事を9年間も続けるというのは、なかなかたいしたものだと思う、おかんだす。
みなさん、おはようさんです♪


a0264589_1031152.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* 豚肉のBBQソース焼き
* コーンとほうれん草のバター炒め
* フライドポテト&フライドれんこん
* 小豆のチリビーンズ
* 平春雨の炒め物(昨日入れ忘れた野菜炒めで・・・)
* 生ワカメのポン酢がけ
* 雑穀米

~フライドポテト&フライドれんこん~
前にフライドポテトと一緒にカボチャも一緒に揚げたらおいしかったので、今回はれんこんを上げてみましたでな。
れんこんは、英語でなんちゅうの?まぁ、ええですわな。(笑)
芋よりれんこんの方が好きですな。

~小豆のチリビーンズ~
小豆を使おうと茹でたのに使えなくなって、チリビーンズにしてみましたでな。
小豆は圧力鍋で5~6分下茹でして挽肉と炊いたら、輸入食品店なんかで200円前後で、タコミックスが売ってるのでそれを入れるだけです。
 
↑ こういうヤツですわ。

~雑穀米~
たまに、雑穀米も炊きますでな。
これに、小豆を入れようと思って炊いてたら、怪獣おねえが翌日のお弁当はオムライスがいいというのでやめたんですわ。(笑)

↑ モチモチ感がええんですわ。


a0264589_1049347.jpg

<おかんのお弁当>㊏
* オムライス弁当エビフライのせ(笑)

早く食べられるものをと、オムライス弁当だす。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2014-03-02 11:03 | 子育てのお話 | Comments(0)