人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2014年 04月 16日 ( 1 )

粉もん最強

この3日ほどお出かけが続いて、ブログを書く余裕がおませんでした。
世の中、働く主婦の方が多いのに、自分のキャパの狭さを思い知りますな。
ま、あかんたれって事ですわ。(笑)

日曜日に、和歌山のおじんの納骨に行ってきましただす。
自然の多い広々とした場所で、良い季節にお弁当を持って行ってもいいなと思いましたでな。
韓流ドラマで、いろんな家族がお墓参りの時にピクニック?宴会?してたのをたのを思いだしましたでな。
なかなか素敵な風習だなと思ったおかんです。
みなさん、おはようさんです♪


a0264589_8273516.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* タンシチュー
* ツナと豆サラダ
* グリーンサラダ

お安く牛タンが手に入ったんで、久しぶりにタンシチューだす。
圧力鍋で柔らか~く煮込んだタンは、ほんまおいしいんだすな。
いつもはハヤシライスのルーでするんだけど、デミ缶があったのでそれで。
やっぱり、デミ缶を使うと作ったその日からおいしおますな。
ハヤシライスのルーでも、翌日からおいしいんですけどね。(笑)


a0264589_8332723.jpg

<おかんのお弁当>㊏
* エビフライ丼

カツ丼のエビフライバージョンですな。(笑)


a0264589_8345260.jpg

<おかんランチ>㊏
* 納豆丼

たまに食べたくなる納豆、おとんがあんまり好きでないんで怪獣おねえと2人でお昼ご飯に頂きました。
ニンジン・ワカメ・ネギ・ほうれん草・おじゃこ・ゴマなんかが入ってます。
全卵を入れて、泡立てるようにかき混ぜてご飯に乗せて頂きまする。
全卵のおかげでホワホワになるので、丼っぽくなるんですな。
これ食べると、体にいいもん食べた~って気になるの。(笑)


a0264589_8412390.jpga0264589_8413561.jpg










<たこ焼き えびす>㊏

* 焼うどん(塩・醤油・ソース味)
* たこ焼き(ポン酢・ソース味)

この前、たこ焼きクーポンでおいしかった、たこ焼き えびすさんにおとんを連れて行ってきましたでな。
ちゅうか、怪獣おねえとおとんが行くっちゅうので、おかんが付いてったん・・・(笑)
今回は焼うどんクーポンが売ってたので、たこ焼きを追加しても1人500円でお釣りがきましたでな。
他のもおいしかったけど、焼うどんの塩は初めて食べておいしおましただす。
たこ焼きの塩も、おいしいのかな?
こんなんでお腹が膨れるんかいな?と思ったけど、やっぱり粉もんはお腹ポンポコリンになりますな。
たこ焼きと焼うどんで晩ごはんにしましただす。粉もん最強ですな。(笑)


a0264589_8512745.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* 肉うどん鍋

納骨の日ですな。
暖かい日だったんですけど、おとんが冷えたみたいというんでうどん鍋だす。
肉うどんに、テキトーにお野菜なんかが入ってるだけの簡単ラクチン料理。
お昼はおばんにおいしいもんを食べさせてもらったので、夜は簡単なもんで済ませましただす。


a0264589_8551138.jpg

楽天さんで買った、おかきが届きましたでな。
塩せんと醤油味が何種類か入ってて、甘いのがないのがおかん的には寂しい。(笑)
まぁ、リピするだけあって、味はなかなかおいしいんだす。



**************************


しばらく、ゆっくりネット見れない間に、借金カテ4位の派遣OLさん、えらい事になってはりますでな。
ん~、なんとか完済できればいいなと応援してきたんだけど、お相手の立場を考えるとねぇ・・
お相手に巻き込まれてもいいと思うほどの愛情があれば、それはそれで不幸な気がしますでな。
借金癖って、自分で立ち直らないと一生直らないでしょうなぁ・・・


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2014-04-16 09:39 | Comments(0)