人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2014年 06月 09日 ( 1 )

ハイターで手を漂白しちまった

コピーを取らなくちゃいけなくてね、取ってる途中でインク交換になってしまったんですな。
で、交換したんだけどエラーが出て・・・
互換インクやしやろか?
6色セット買って、この前に換えたのもその前に換えたのもいけたのになぁ・・・
で、いろいろ悪さを企んで(笑)やってるうちに、手にべっとりインクがついちゃったの。
これが、まぁ、取れませんわ。
食器洗い洗剤でも、クレンジングオイルでも、日焼け止めクリームでも、除光液でも・・・
でね、明日はお出かけの予定で、この手では出かけられないよなぁと思いつつ、塩素系のハイターで試してみたの。
ひゃぁ~、人間についた汚れも漂白できるんですな。
みるみるうちに、色が取れてきましたでな。
あんまり長くこするのも怖いんで、うっすら残ってる程度で洗い流しましたでな。
でも、ハイターのヌルヌルは、とれないんですな。
塩素は空気で蒸発するっていいますから、とりあえず手を拭いて乾かしてがまんがまん。
うん、蒸発したみたい、水で濡らしてもヌルヌルしませんでな。
これ、絶対怪獣おねえに言うたらあきませんな。
絶対、やりよる・・・
ほら、50も過ぎたおっさん化してるおばさんがするのと、これからの花の乙女(?)では、リスクが全然ちがいますからね。(笑)
良い子は、マネしないようにね。
指紋が薄くなったような気がするおかんです。
みなさん、こんにちは♪

a0264589_1550388.jpg

<おかんの晩ごはん>㊏
* かま玉うどん
* しらす丼

a0264589_15504341.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* 鉄板焼き

ポン酢で頂きましたでな。
おいしかった~



この前の買い回りの時、農家さんおまかせ柑橘類がなくなってきたので、また買おうと思ったら売り切れだったの。
さっき、あるかな~と思って見てみたら、おまかせはなかったけど河内晩柑はあったので、15kgほど買いましただす。
10kgは痛む前に食べれるのがわかったんで、送料は同じなんで増量してみた。(笑)
河内晩柑はおまかせにも入ってて、苦みのないグレープフルーツみたいな味でおいしかったんでね。
ここのは見た目は悪いけど味は普通においしいんだす。
それよか、八朔だとか甘夏だとかがおかんは苦手なんだけど、甘夏が2つほど残ってまする。
酸っぱいの我慢して食べるより、ポン酢にでもしましょうかね。
安いんで、いろいろ使えますな。(笑)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2014-06-09 16:06 | Comments(0)