人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2014年 07月 04日 ( 1 )

七夕のお楽しみ会

今日からお仕事が15分延長になって、10:15までになりましたでな。
時々、10:30までの時もあるそうだす。
今日は、後半は5歳児さんのお部屋に入ったんだけど、5歳さんになるとおかんがお世話する事もお手伝いする事もなくお荷物をだしたりちゃんと出来るんだすな。
だもんで、子供達と遊んでた。(笑)
それから、担任の先生のピアノでお歌を歌って朝の会が始まるんだけど、うろちょろする子もなく、お休みの子の席に座って、一緒にお歌とか歌ってましただす。
でね、今日は七夕のお楽しみ会で、途中で帰る時間が来てしまったんですな。
お願いして、最後まで見させてもらいましたでな。
幼児さんとおんなじ目線で楽しかったおかんです。
みなさん、こんにちは♪

a0264589_1542933.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* フリフリチキン(笑)
* チーズパスタ
* 玉ねぎの焼いたん
* サラダ

コストコ行った次の日だすな。
ほんとは、その日に食べようと思って買ったのに、帰りにホールピザを食べちゃったからお腹いっぱいで、次の日になっちゃったんですな。
ほんま、冷蔵庫にどうして入れようか、困りましたでな。(笑)
チーズパスタは、コストコでチーズのパスタソースを買ってきたんだすな。
おかん、パスタソースなんて、もったいのうてよう買わんのですけど、チーズのは家で作るのも大変なんでね。
パスタソース、安いのは1食50円ぐらいから売ってますけど、2人分以上作るなら作った方が安くておいしいと思いますでな。
で、これは、コストコでニョッキの実演販売で、おいしかったんですな。
コストコの試食、パンがおいしいと思ったらつけてたバターがおいしかったりしますでな。
ニョッキより、こっちのソースがおいしいんだなと思ったので、ソースだけ買ってきた。(笑)
なかなか、おいしおます。



a0264589_1445828.jpg

<おかんの晩ごはん>㊋
* 豚のカレー焼き(を、揚げたの)
* レンコンのきんぴら
* エリンギとピーマンのソテー ポン酢で・・・
* カニカマでワカメとキュウリのマヨサラダ
* 温泉卵

温泉卵、卵がLLサイズだったので、少し長めに置いておいたらかたまり過ぎた~
ま、普通においしく頂きました。(笑)


a0264589_14482816.jpg

<おかんのお弁当>㊊
* カツ丼

あ、そだ片栗粉を切らしてて、卵がボロボロ卵になっちゃったんだわ。
お弁当用なんで、しっかり火を通さないとね。
で、水溶き片栗粉に卵を割りほぐしてお鍋に流すと、しっかり火を通してもフンワリ卵になるんだけど・・・
片栗粉、買ってこなきゃ。まだかいっ!!(笑)


a0264589_1552613.jpg

<おかんのお弁当>㊌
* 卵焼き
* とんかつ
* レンコンのきんぴら
* ウインナーとインゲンのソテー
* プチトマト

今日の4食は、昨日お仕事から帰ったらUPしようと思って写真とか編集してた分だす。
でも、できんかったのは・・・
この前の風船のペープサート6色作ったうちの4色持って行って昨日したら、子供達が喜んでくれて2回もしましたでな。
で、紫のも作って~と言われて、それは家に作ってあったから「じゃあ、がんばって作ってくるわ」と答えたんだすな。
そしたら、ピンクのも~~~って、それも作ってありますでな。
「それも、作ってくるね~」と・・・
次に、黄緑も~!!
え~と、それはないんだけど・・・あんたのは嫌とは言えませんでな。(笑)
帰ってから、ほんとにがんばって作るハメになりましただす。
調子のええこと、言うてたらあきませんな。ワハハ



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2014-07-04 15:14 | Comments(4)