人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2014年 08月 23日 ( 1 )

カメラ復活

月末から始まる楽天の買い回りで、コンデジを買おうと思ってたんですな。
落としてしまってバックライトがダメになっちゃったんですわ。
怪獣おねえのを借りたりしてたんですけど、やっぱ普段使ってないのは使い勝手が悪くてね。
うっすらとは見えるんで、そのまま使ってた。(笑)
メモリーに入ってるのをPCに移そうと電源を入れると、たまに点いたりしてたんだすな。
で、直ってしもうた・・・
今は、いつ電源入れても、明るくよく見えまする。
前にも1回あったんだすな、落として画面まっくら、買い替えようとあれこれ見てるうちに直ってしもうた事が・・・
直って嬉しいような、そろそろ買い替えたかったような・・・(笑)
もう、何年使ってるんだろ・・・6~7年?もっと?
和歌山のおばんがクリスマスプレゼントにくれた怪獣おねえのカメラより、ずいぶんスペックは低いんですけどね。
もうちょっと、使いましょうかね。
古い機能しかないし、あちこちガタがきてるのも、お互い様だと思うおかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_1391010.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* さわらの味噌漬け
* ねじりこんにゃくの炊いたん
* ニンジン入り鶏ピー
& 切り干し大根
+ イカの塩辛

食べ放題の晩だすな。
おとんの分だけ用意したの。
切り干し大根がね、1袋100g入りだったの。
使っちゃえ~と1袋丸ごと使ったら、食べても食べてもなくならん。ふぅ・・・


a0264589_1312425.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* きつねうどん

きつねうどんとそぼろ丼だけは、出来上がりの見た目より手間がかかるのが難点だすな。
肉うどんでも卵うどんでも、買ってきた天ぷらを使った天ぷらうどんでも、おうどんを湯がいてる間に具を用意できますけど、きつねだけはお揚げさんを煮て味をふくませるのに時間がかかるんだすな。
おかげで、おいしいきつねうどんができましたとさ。


a0264589_14552793.jpg

<おかんのお弁当>㊎
* 卵焼き
* 豚のカレー揚げ
* 揚げ餃子
* ベーコンとセロリの炒めたん
* 切り干し大根と鶏ピーの混ぜたん(笑)


お仕事から帰ってから、無花果の植え替えをしてましただす。
元気がないんだすな。
怪獣おねえが水やりをしてくれるようになってから、お水がたっぷりすぎて根腐れしかかってた。
この時期に乾いてる事がなかったですからね、やりすぎですわ。
加減を知らんのは、おかん似?(笑)
来年は、おいしい果実をいっぱいつけtくれますように・・・
さぁ、これからホームセンターに行かなくては・・・
玄関のホースがね、水漏れしてるの。怪獣ちゃん、ナニしたんやろ。ふぅ・・・(笑)

そういや、今日は保育所でもこっそり植え替えしたった。(笑)
夏のお花を植える時にはまだパンジーが残ってたんでしょうな。
で、真夏にパンジーが枯れて、そこがぽっかり空いてたの。
あんまりバランス悪くて、家からこぼれ種で増えたインパチェンスを持って行ったりして植えてたんだけど、水やりのついでに幾つか移動させたった。
ちょっとは、見栄えよくなったからいいでしょ。
水やりのついでにね花柄をつんでやっただけでずいぶん花付きもよくなって、こっそり嬉しいの。(笑)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。


    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2014-08-23 13:48 | Comments(0)