人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2015年 02月 12日 ( 1 )

握り寿司がこんなにお手軽で安上がりだったとは・・・

今日は、お仕事から帰ったら絵本の会へ行ってきましただす。
それから、お昼ご飯を食べて、木曜日は2000円以上買うと卵が1パックもらえるスーパーへ行かねばと電ちゃりを漕ぎ漕ぎがんばって行って来ましただす。
昨日1日ゆっくりお休みしたのに、なんだかお疲れさんのおかんです。
みなさん、こんばんは♪


a0264589_20325816.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* おうちで握り寿司
* お豆腐と卵のお吸い物

いや~、あの握り寿司キット、どうせ1~2回遊んだら使わなくなるだろうなと思って買ったんだけど、使ってちょっとビックリしてしまいましたでな。
なんせ、酢飯をギュッギュと押して、お造りを乗せれば出来上がりですからね。
で、まぁなんと手軽で、なんと見栄えの豪華なこと。(笑)
1000円ほどのネタで60貫近くできましたでな。
まぁ、おかんのは向かって右横のお皿のツナサラダやら納豆やら照り焼きチキンなんで、3人分といってもお造りは2人分なんですけどね。
手巻き寿司と比べると、寿司飯が固まってる分お腹が膨れるので、手巻き寿司ほど数は食べられませんでな。
卵やら、茹で海老やら、アボガドなんかもしようと思ってたんだけど、絶対食べ切れないだろうと断念しましただす。(笑)
今まで、手巻きずしの残りで少しだけ握り寿司にした事はあったんだけど、何十貫も握ろうなんて思いませんやん。
こんなに手軽で安上がりだとは、思わなんだ。
おまけに、お手軽手抜きメニューっちゅう事は、家族にはナイショにしときまひょか。(笑)

↑ 楽天ブックスの方はもう売り切れでしたけど、ココではまだバーゲン本であるようです。
  そうそう、ついてるキットは貝印のだした。
  どうりで、しっかりしてるハズですわ。(笑)


a0264589_20592275.jpg

<おかんのお弁当>㊍
* たまご焼き
* チキンカツ
* 揚げ餃子
* 切り干し大根
* 小芋の素揚げ 紫蘇味噌のせ


a0264589_22194366.jpg

この前の和歌山ラーメンが届きましただす。
おいしかったら、いいなぁ~


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチポチッとしてくれたら、おかんは嬉しいです。



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2015-02-12 22:30 | Comments(0)