人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2015年 06月 22日 ( 1 )

品数が減ったストレス?

土日、おかんはノンビリ過ごさせてもらいましたでな。
おとんと怪獣ちゃんは、わん連れで舞洲にピクニックに行ったりしたはったんですけどね。
先々週から先週の半ばまで、おとんが下腹の調子が悪くて心配してたんですな。
腸が動くと痛かったそうだす。
紹介状を書いてもらって総合病院で検査したりしたんですけど、何かできてるっちゅうわけではなくて、まぁ良かったですわ。
病名は言ってくれず、今は症状を抑えるのに合う薬を探してるそうですわ。
ネットで見るに過敏性腸症候群でしょうかね?
症状が数か月続かないとその病名はつかないみたいな事が書いてあったので、そうかなと・・・
季節の変わり目の祟り目でしょうかね?
我が家の食生活で最近変った事といえば、品数を少し減らした事でっしゃろか?
まさか、品数が減ったストレス?
おとん、どんだけ食いしん坊やねんっ!!(笑)
そんな訳ないやろうなぁと思いつつ、品数をもとに戻してみたおかんです。
みなさん、こんばんは♪


a0264589_20163619.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* あさりの酒蒸し
* 豚もやしのオムレツ
* キャベツの胡麻和え
* 味トマト
& 小松菜の炊いたん
& サツマイモのオレンジ煮


a0264589_20192247.jpg

<おかんの晩ごはん>㊍
* 焼き餃子
* 鶏皮の旨煮
* 炒り豆腐
* かぼちゃの甘煮
* キャベツの胡麻酢和え


a0264589_2021346.jpg

<おかんの晩ごはん>㊎
* 塩鮭の焼いたん
* スパムのキッシュ
* 茹でキャベツと海藻のサラダ
& 鶏皮の旨煮
& 炒り豆腐
& かぼちゃの甘煮

茹でキャベツが続いてるのはキャベツの買いすぎじゃなくて、胃腸の調子がよくない時は我が家は茹でキャベツなんですな。
木金とお仕事に復帰して、食べれるかどうかわからんからとお弁当は持って行かはらへんかったんですけど、今週からまたお弁当作りが始まりましたでな。



**************************



楽天さんの買い回り、またやってますな。
参戦する予定はなかったんですけど、おとんが何やら買ったので参戦しちまいました。
参戦したからには、10店おさえますでな。


ワンタッチサンシェードですって。
犬連れで、ピクニックに行くときにエエやろと・・・
昨日、怪獣ちゃん爆睡したはったそうですわ。(笑)


ご近所さんがリピしてはるんで、うちの雑穀米がなくなってきたので買ってみましたでな。


デジカメプリントは、ずっとココだす。
写真を選ぶのが便利なんだすな。

後は、いつものお米やら、わんわんグッズやら、内緒のもんやら・・・(笑)
タイムサービスでハチミツと鰻とチーズスティックも買いましたでな。
タイムサービスはアブナイアブナイ・・・(笑)
おかげで、買おうと思ってたモノがいくつか次回になりそうだす。


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ 参考になったら、ポチッとするべし!



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2015-06-22 21:41 | Comments(0)