人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2015年 10月 01日 ( 1 )

またまた無駄遣い・・・

10月に入りましたなぁ。
今年も、あと3か月ですな。
ほんま、1年早いですわ。

今日はお買い物に行く予定だったんですけど、雨がポツポツしてきたんでやめました。(笑)
まぁ、考えればどうしても買わなきゃいけないものなんて、ないんでね。
昨日、生協さんがいろいろ届けてくれたところだし、エエですわな。

怪獣ちゃんが企業実習に行くことが決まったんですけど、食品を扱う企業なので赤痢・サルモネラ・O157の検便を提出しなあかんのですわ。
ネットで申し込んで送ってできるのが700円ぐらいであったんですけど、病院の方が確かな気がしたん・・・(笑)
近所の診療所に値段を聞いたら2000円ほど(検査代)+α(診断料)ですと。
診断もくそも結果だけあればいいんで、+α入れても倍もせんやろと、いつもお世話になってるお医者さんだしと思って頼んだら、総額4850円だした。
領収書はもらったけど明細もくれへんし、もらったのは検査結果の紙切れ1枚だけ・・・せめて、診断書ぐらい書いてあったら納得するんですけどね・・・
ん~、数年前に診療所の院長先生が変わってから、出してくれる薬が増えたり、無料検診だと勧められて受けたら他の有料検診受けさせられそうになったり、ちょっと考えなあかんかもしれませんな。
最近、なんだか無駄遣いが多いおかんです。
みなさん、こんにちは♪


a0264589_177485.jpg

<おかんの晩ごはん>㊌
* 生さんまの焼いたん
* かぼちゃコロッケ
* 水菜の炊いたん
* 大根の皮の炊いたん
+ きゅうりの糠漬け

先週、生さんまを焼いておいしかったんで、今週が最終だというので4匹セットだったんだけど買いました。
おとんだけ、さんま2匹。でも、わんわんと一緒に食べはるんでね。(笑)
怪獣ちゃんが、あんまりさんまが好きじゃないんですと。
でも、生のさんまの焼いたんは好きだそうです。
a0264589_179164.jpg
かぼちゃが2個半あるんで、半個使ってかぼちゃコロッケにしましたでな。
普通のコロッケは安うておいしいのがいっぱいあるのに、かぼちゃコロッケはあんまりおませんな。
なんでやろ・・・
今日の晩ごはんは野菜が少ないなぁと言われましただす。
ナニ言うてますのんや、かぼちゃコロッケにはかぼちゃとたまねぎ、ハムなんてちょこっと入ってるだけですがな。
まぁ、赤いのが見えないんで、彩はもひとつだすな。(笑)
残ったのは、お弁当用に真ん丸コロッケとして衣をつけて冷凍しましただす。


a0264589_17202064.jpg

<おかんのお弁当>
* 卵焼き
* 魚フライ
* 揚げ春巻き
* 水菜の炊いたん
* 大根の皮の炊いたん
* プチトマト


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ 参考になったら、ポチッとするべし!



↓  携帯の方はコチラ  ↓
にほんブログ村    人気ブログランキングへ 



    

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
by ipaokan | 2015-10-01 17:45 | Comments(0)