人気ブログランキング |

やりくり御膳

okangohan.exblog.jp
ブログトップ

2015年 11月 10日 ( 1 )

異臭騒ぎ

今日は参観日でおました。
お仕事から帰って、2時間の授業を参観してきましたでな。
コース授業で英語の授業だったんですけど、音楽やゲームを取り入れた楽しい授業だした。
こんな授業なら、怪獣ちゃんも家で英文を口ずさむハズだわと納得。

このところ、寝不足気味のおかん。
犯人はおとんでおます。
さぁ寝よかと一昨日のこと、おとんが便秘気味でおならばっかり出るっちゅうんですけど、そん時はそんな臭うなかったんですな。
おとんのパンツやパジャマのズボンの中に臭いがたまってたんでしょうな・・・
おとんが動くたびにどんどん部屋が臭くなって、寝室は命の危険を感じるまでの臭さになってしまいましたでな。
大げさじゃなく、空気中の濃度が人が生息してはいけないレベルでおました。
もちろん部屋のドアを開け閉めして空気を入れ替えたり、廊下の換気扇をつけたりしたんですけど、おとんも次から次へと毒ガスをまき散らしますよって異臭騒ぎは収まりませんでな。
そんなこんなで3時まで寝つけなかったんですな。
人間、命の危険を感じると寝つけないもんだと思ったおかんです。
みなさん、こんばんは♪


a0264589_19424619.jpg

<おかんの晩ごはん>㊐
* すき焼き


a0264589_19433813.jpg

<おかんのお弁当>㊊
* たまご焼き
* エビフライ
* かぼちゃコロッケ
* かぼちゃの甘煮
* 小松菜の炊いたん
* プチトマト

またまた、まさかのかぼちゃかぶりだす。
なんでやろ・・・
ま、朝は何も考えてないっちゅう事ですわな。(笑)


a0264589_2025181.jpg

獺祭のおいしい酒粕が届きましたでな。
おとんのために、ラップに挟んで板状にして焼いてお砂糖まぶしてあげたら、怪獣ちゃんがおいしいおいしいちゅうて食べてはりましただす。
子供の頃、おかんはそういう食べ方はした事がなくて苦手だったんですけど、獺祭さんのはフルーティーなんでおいしく頂けましただす。
甘酒もおいしいだろうなぁと思いつつ、まだやってません。(笑)
このひと冬かけて、こんだけ食べまする。


a0264589_2073573.jpg

<おかんの晩ごはん>㊊
* 粕汁
* 鱈とお豆腐の炊いたん
* じゃがいもの炊いたん
* ほうれんそうのお浸し
& かぼちゃの甘煮
& 小松菜の炊いたん
+ 大根と大根葉の糠漬け

もちろん、獺祭さんの酒粕で粕汁もしましたでな。
我が家は、鮭じゃなく豚肉でするんですな。
鮭より食べやすいんでね。

鱈は、湯豆腐かお鍋にしようと思って買ったら、ここんとこ暖かかったんでね。
そろそろ、冷蔵庫の整理に入ってます。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
↑↓ ポチッと応援していって~



    
by ipaokan | 2015-11-10 20:18 | Comments(0)